海老乃丞~シュリンプ日記

爆殖&綺麗なエビちゃん目指す自己満足日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張中に付き・・・

昨日の最終便で大阪入り
2週間近くこっちに滞在予定・・・
なんせ本社がこっちなもんで(笑)
こっちは北海道よりショップも沢山有るので暇な時は見に行くつもりですよ~
いろんな水槽見るの勉強になりますよね~(笑)
欲しいのが有ったらgetして帰ります(笑)

それでは
  1. 2011/05/29(日) 20:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

引越し^^

予定通り ハイブリット引越しです^^
ハイブリットといってもシャドウ柄は2匹だけ・・・
しかも購入したものですから(笑)

convert_20110527225616.jpg

一緒に購入したF4だか5(忘れました・・・)と一緒に引越しです^^

引越しの理由は・・・

ヒドラが出まして・・・

駆除も考えましたが、Nアマゾニア底面が有ったので引越し。

もちろん 元の水槽は熱湯消毒の上リセット(笑)

しかし 購入した時は青かったのですが今はこの通り^^

画像見て判ったのですが・・・

エサにカビが・・・(笑)

普段違う水槽に掛けてあるサテライト使いましたから(笑)

適当さがでてますなぁ~(笑)

明日は娘の運動会^^

晴れるといいですね~


それでは~^^
  1. 2011/05/27(金) 23:25:45|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

投入^^

Nアマゾニア40㌢水槽にパイロット投入^^

convert_20110527001832.jpg

とりあえず  PH5,9  TDS128 
TDSはいつものミネリッチで調整^^

なかなか 良さげです^^

アフリカーナに投入してあったパイロット・・・
★は無いものの、イマイチ活性が低い・・・
活性上げるために黒い粉末投入^^
もう少し様子見ます。

明日は大変な事になっているハイブリット水槽引越し予定^^

リセットも明日やります^^

それでは~
  1. 2011/05/27(金) 00:37:16|
  2. エビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しまった・・・

仕事から帰ってきて、今日も水換え・・・
それと2本ほどリセットしようかと・・・

ちょっとテレビ見てたら・・・

寝てました(泣)

さっきまで、5時のニュースだったはず・・・

今日は諦めて また寝ます(笑)

  1. 2011/05/26(木) 01:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は~

水草水槽^^

convert_20110524233553.jpg

何となく上手くいってますね~^^

convert_20110524233642.jpg

プッツン草だと思って切り取った穴も埋まってきました^^

そこで・・・

convert_20110524233742.jpg

えすけ~さんに貰ったこれ(笑)入れて見ることに・・・

でも・・・水100㍑にアンプル1本・・・

すいませんけど・・・この水槽その半分位しか水量無いんですけど・・・

なんか心配なのでエビ5匹以外全部抜いて・・・

1本入れちゃいました(笑)

早く一面に増えて欲しいですね~


それでは~
  1. 2011/05/24(火) 23:55:14|
  2. 水槽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

海老乃丞

Author:海老乃丞
名前  えびのじょう
性別  おじさん
住所  札幌市
趣味  シュリンプ、釣り
     その他・・・
一言  未熟者ですがよろしく
     です^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (20)
水槽 (25)
餌 (0)
水草 (5)
エビ (16)
水質 (2)

ポチっとお願いしま~す^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

